- パソコン・スマホ・タブレット
- 旅行
- ビジネス
- 医療・健康・美容
- 恋愛・ファッション
- 子育て
- 食事
- 片づけ・家のこと
- 趣味
- 教養・雑学
- 言語・語学
- 生き方・エッセイ
- 小説
- 電子書籍コレクションをすべて見る
★文章の読み書きが嫌いな人のための「文章のスゴ技」100連発!
「文章の書き方」を学びたいけれど、じっくり本を読む時間がない!
いや、そもそも一冊、読むことさえも、面倒で仕方がない!
その気持ち、とってもわかります。
一冊を読み通し、自分のスキルに変えられる人なんてごく一部。
それなりに文章を読み書きできる力が無ければ成果に結び付けられません。
本書では、そんな「文章の超ビギナー」のために、
豊富な例文とコミカルなイラストを交えながら、
1ネタたった約7秒、ひと目でわかるスゴ技100ネタを収録しました。
この本は第一章から順番に読む必要なんて、まったくありません。
文章を書く仕事を任されて、「困った!」にぶつかったら、
目次から「答え」を探して、サクッと読むと文章が変わります。
★例えば、こんな指示を受けて「どうすれば?」と思った人にオススメ!
「もっとシャープに、短くまとめて!」
「メールの要点がわからない。ポイントをおさえて!」
「企画書って、言ったでしょ? これレポートやん!」
「感情が伝わらないと、お客さんは振り向かないよ!」
「ヒアリングした内容を、A4で1枚にまとめといて!」
「ちゃんと事実確認した?正しい情報になってる?!」
上司や先輩、お客さんに「ダメな文章」と叱られる前に、
動画でサクサクと学ぶように、この一冊を読破しちゃいましょう!
★文章を指導する側の先輩社員の方も必読です!
文章を添削する時、雰囲気で指導していませんか?
「これで、読む人にちゃんと伝わるかな?」
「文章がカタいから、もっとカジュアルな感じで!」
「メールは、長いから丁寧でわかりやすいってことじゃないよ!」
「これ、自分で読んでもヘンだと思うでしょ?」
後輩たちがその言葉を「うん、うん」と聞いているのは、
先輩だから、目上だから黙って聞いているだけかもしれません。
理屈がちゃんとあって、限りなくわかりやすく伝えたい!
そんな先輩をめざす方もぜひ手に取ってください。
なぜ利用できる作品が限られているのですか。
×月を通じて図書館の予算により利用できる作品が変わります。 それでも、その作品を予約することができます。作品が利用可能になり次第、予約が処理されます。
以下は、この作品のキンドルブックフォーマットに対応していません:
×ナレーション付き電子書籍
×この電子書籍のOverDrive Read形式は、ブラウザで読書するのにあわせて専門的なナレーションを聞くことができます。 詳しいことはこちらをご覧ください。